だれも知らない喫茶店のはなし

昭和レトロな喫茶店・店主による雑記帳

2011-06-28から1日間の記事一覧

喫茶メニュー

モーニングメニュー MORNING SET (ドリンク付/8時~11時まで) バタートーストセット 380円 ハーフサンドセット 400円 シナモントーストセット 400円 はちみつトーストセット 430円 チーズトーストセット 450円 モーニングトッピングメニュー ゆで卵 +50…

珈琲豆の販売について

コーヒー豆について 珈琲には酸味があるもの、苦味があるものなど様々な味わいがあります。 当店は珈琲の魅力を伝え、美味しい珈琲豆を探すお手伝いがしたいと考えています。 珈琲を通じて日々の生活が豊かになり皆さまの大切なご家族やご友人たちが より健…

創業1974年 老舗喫茶店が教える コーヒーの淹れ方

当店が開業しておよそ40年がたちます。この間、本当に多くのお客様にご愛飲頂きました。そのお客様の中で最も多く聞かれたのがコーヒーの淹れ方に関する質問です。 そこでハンドドリップにおける抽出のコツを一部ではありますが動画で公開してみました。 創…

貸切営業について

14:30~18:00の間、貸切営業のご予約の受け付けを開始しました。人数は10名様から基本25名様まで承れます。お茶会等にご利用下さい。 前営業日(月曜の場合は土曜)の18時までに、お名前・人数・ご来店予定時刻をこちらのお問い合わせフォーム、もしくは…

8ミリフィルム ワークショップ

何も映っていない透明なフィルムに絵を描いてアニメを制作して頂きます。スクリーンに映しだされる作品を観てアニメーションは動く絵ではなく、 絵の動きだということにきっと驚きと感動を感じてもらえるはず! ひとコマひとコマの画像の連なりからなるフィ…

珈琲教室について

当店の珈琲教室について 珈琲には酸味があるもの、苦味があるものなど様々な味わいがあります。また人の味覚も十人十色。 当教室は珈琲の魅力を伝え、美味しい珈琲豆を探すお手伝いがしたいと考えています。全日本コーヒー商工組合連合会から認定を受けたコ…

あなたのやってみたかった○○にチャレンジしてみませんか?

喫茶ルプラの焙煎工房。 その2階部分の空間を貸し出します! 自主制作映画上映会、中国会話レッスン、出張ネイルサロン、 卓球の練習、手品教室、写真や絵画の展示発表などなど。 その他ユニークなアイデアを形にしてみませんか? こんなことやりたいのに場…

これを書いてる人

[ プロフィール ] 1982年生まれ。ビックリマンに夢中だったテレビっ子な幼少期。オリンピックを目指し、水泳に没頭した小・中学生時代。後にオーバーワークが原因で脱水症状になり体調壊す、引退(笑)。 うっかり男子校に進学し、墨汁より黒い暗黒の高…