だれも知らない喫茶店のはなし

昭和レトロな喫茶店・店主による雑記帳

Cafe・gallery タロイモ

大阪・人形と結納の町、松屋町

「まっちゃまち」といった方が馴染みがあることが多いはず。

字面がかわいいですね、「まっちゃまち」。

声に出して言いたい日本語「まっちゃまち」。

そんな「まっちゃまち」で

「Cafe・gallery タロイモ」 というお店がOPENしました。

f:id:lupra:20161029155004j:plain

こちらの店主の方は、当店の珈琲教室を受けていただき、

開業に向けての相談にも乗らせていただいておりました。

店内には様々な作品が展示されています。

f:id:lupra:20161029155020j:plain

というのも店主の方がマンガを描いておられて

交流がある有名な作家さんのサインもあちらこちらに。

漫画好きな方も芸術好きな方も

はたまたそれに興味がなくてもゆったりした時間が流れ

ほっこりできるマンガ喫茶ならぬ

マンガをコンセプトにした”マンガカフェ”でした。

これから新しいコミュニティの繋がりの場や、皆様の癒しの空間になるとおもいます。

いただいたパンケーキももっちりして美味しかったです。

f:id:lupra:20161029155048j:plain

珈琲はルプラ珈琲の豆を使っていただいてます。

ありがとうございます!

f:id:lupra:20161029155110j:plain

お近くの方は

ぜひぜひ、お立ち寄り下さいませ。

--------------------

・住所:大阪市中央区瓦屋町1-8-11
    (竹内志朗アトリエ 1F)
・電話:06-6777-8987
・MAIL:cafe.gallery.taroimo@gmail.com
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:火曜日/第1・第3水曜日
・ホームページ:http://cafegallery-taroimo.com/

--------------------

ルプラ珈琲では、喫茶店、ホテル、レストランなどプロユースの多様なご要望に
お応えするための業務用商品を多数ご用意しています。
経営者様のご意向・ご予算に沿った商品のご提案させていただきます。

お店のコンセプトに沿ったオリジナルブレンドの作成も無料で承ります。
希望の味をイメージしてもらい、そのイメージをお客様と打ち合わせをしながら
具現化できるよう努力いたします。

その味はまさに世界にひとつだけのオリジナルな味です。
他店では味わえない貴店だけのコーヒーを一緒に作ってみませんか?
お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

 

 

広告を非表示にする