だれも知らない喫茶店のはなし

昭和レトロな喫茶店・店主による雑記帳

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケレップ、ケレッパー、ケレッペスト

喫茶店のマスターの仕事で最も大切なこと、 それはケレップ交換です。 これを読んでいる方の ポカンとした表情が目に浮かびます。 ケレップとは以下説明文。

コーヒーミルを比べてミル

今日もびしゃびしゃ雨模様。 本日は渾身の新ランチメニューである 「カツオのカツレツ」を初お披露目。 しかし不人気、上滑り。 ショックまんきち、ブログの筆が進まない。 そんなこんなで。 昔、友人に送ったメール「コーヒーミルの選ぶポイント」を 加筆と…

喫茶ルプラ的コーヒー農園への道

いよいよ決まった旅行先。 ベトナム・ダラット高原! 本日、たどたどしい営業所窓口の説明を 2時間半受けてとりあえず予約完了。 初・海外旅行。 しかも7日間。

こんがら

今年の上半期の目標。 コーヒー農園の見学! けれどツアーで参加するとべらぼーに高い。 (そもそもそんなツアー自体が少ない。) 金銭感覚が主婦より主婦である庶民派マスターの 僕にはとても非現実的、選択肢から即排除。 そんなこんなで。

夏期休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせていただきます。 ご愛顧いただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、 何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 夏期休業期間:8月13日(木)~8月16日(日) *商品の発送に関して* 8月12日(水)の午後3…

はじめまして。

本日よりこちらでお世話になります。 日記は毎日更新しようと思っています。 絶対、きっと、たぶん。 では、どうぞよろしく。